NHK歴史秘話ヒストリアの・・・

2011.04.20 Wednesday 19:45
0
     毎週水曜日NHK総合夜10時からの歴史情報番組「歴史秘話ヒストリア」

    この中でところどころに出てくるゆるカワイラスト、描いているのは実は私の娘です。
    と言っても、大阪にある映像関係のCG制作会社にイラストレーターとして勤めてるんですが、中でもNHK関係の仕事が多くて、その中の歴史秘話ヒストリアのイラストを担当させていただいています。

    最初は時々だったイラストも回を重ねるごとにだんだん増えてきて、最近ではほぼ毎回イラストが入るようになり、当初名前も出ることは無かったのが、最近では最後のクレジットにイラスト○○○○となんと名前を入れていただけるようになりました。
    番組サイト↓
    歴史秘話ヒストリア

    今日も水曜日なので10時から歴史秘話ヒストリアあります〜。
    なんせ天下のNHK全国区の放送なので、親戚中に見てくれた?、見た見た!とはしゃいでおります。
    このためにブルーレイレコーダーも買ったし、毎回撮り貯めています。
    著作権の関係で画像はアップ出来ませんが、良かったら見てください。
    歴史だけれど、堅苦しくなく、いろんなエピソードを紹介しながら、おもしろく見せてくれます。

    制作するときは色々大変なこともあるようだけど、それでも自分の好きな絵を仕事にできるということはホントに娘は幸せ者だと思います。

    私の場合は絵の道に進むのを親に反対されたので、自分の娘には好きなことをさせてやろうと思っていました。今そのことが実を結んでいるのかなと思います。
    category:日記 | by:のむのむcomments(2) | -

    スポンサーサイト

    2017.07.10 Monday 19:45
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      今、再放送を見ていて、イラストがかわいくて気になってここに来ました☆

      ほんと、すごいかわいくて、わかりやすくて大好きなイラストです!!
      娘さん、すごい方ですね(^-^)/
      • ai
      • 2012/11/28 4:26 PM
      こんにちは、コメントありがとうございます!
      娘に伝えたところたいへん喜んでおりました\(^o^)/
      すごくはないですが、ホントに絵が好きで休みの日もず〜っと絵を描いています。
      好きこそ物の上手なれとはこのことですね。
      私がいうのも変ですが、これからも「歴史秘話ヒストリア」と歩美のイラストをよろしくをお願いいたします。
      • のむのむ
      • 2012/11/28 5:06 PM








         

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • ノムラデザイン新年のご挨拶と12月のお仕事ご紹介
        野村
      • ノムラデザイン新年のご挨拶と12月のお仕事ご紹介
        デザイン工房★照
      • NHK歴史秘話ヒストリアの・・・
        のむのむ
      • NHK歴史秘話ヒストリアの・・・
        ai
      • POP仲間と楽しい時間
        のむのむ
      • POP仲間と楽しい時間
        Uピー
      • チョークアート展行ってきました
        のむのむ
      • チョークアート展行ってきました
        Uピー
      • 旅行会社のH.I.S.のCMに出演?!
        のむのむ
      • 旅行会社のH.I.S.のCMに出演?!
        デザイン工房★照
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM