スポンサーサイト

2016.11.16 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    POP仲間と楽しい時間

    2011.05.13 Friday 22:00
    0

       今週の13・14日はゴールデンウイークあまり出かけられなかった分、予定をいっぱい詰め込んでしまいました。

      13日、まず京都で「かづきれいこのトーク&メイクセミナー」でかづきれいこさんのメイクトークを見ました。
      実際のかづきれいこさんはチラシの写真よりはちょっぴりお年を召されたようでしたが、それでもさすがに美容研究家だけあって年齢を聞いてやっぱり若いわーと会場からどよめきが。
      中でも感心したのは「かづき・デザインテープ」という0.01mmの極薄テープ。
      このテープを顔のポイントに貼るだけで肌がリフトアップし、小顔になって目が大きく見えたりとうれしいことだらけ。
      その場で参加者の人をモデルに顔半分にだけ貼ってみられましたがやはりその違いがわかりました。

      私はテープを顔に貼ると聞くとどうもモノマネを連想してしまい、え〜!と思っていましたが、このテープなら極薄で貼っていることが全然わからない!
      参加者は「魔法の小顔キット」をおみやげにもらって大満足のメイクセミナーでした。

      その後は金沢からPOP仲間のAさんがこちらに来ているので、関西のPOP仲間が集合している大阪に移動。
      以前Uピーちゃんがチョークアート展をしたカフェ「時色」に向かいました。
      AさんやUピーちゃんたちは先に天神橋筋商店街など大阪のディープなところを見学済み。
      時色で私を待っていてくれたのでした。

      遠いところからようこそ、元気〜!とAさんと再会を喜び合い、予約をしてある「山猫軒」は6時からのオープンということで少し時間があったので、この近くに面白いビルがあるよというのを聞いて連れて行ってもらいました。
      そこは「フジハラビル」

      フジハラビル

      昭和の匂いがプンプンするようなレトロな感じ・・・、おもしろそう!

      フジハラビル入り口

      きり絵額

      扉きり絵

      中はギャラリーやテナント、デザイン事務所が入ってたり、法律家のオーナーがきり絵が趣味でいたるところにきり絵が飾ってあります。

      ビル内

      ビル内

      このフジハラビル、かなり有名みたいでNHKのウェルカメのロケにも使われたそうです。ネットで「フジハラビル」で検索すると色々出てきます。

      そろそろ良い時間になってきたので、時色に戻り、近くの「La Pizzeria 山猫軒」に移動。
      まずこの名前に引かれました!言わずと知れた宮沢賢治の「注文の多い料理店」のレストランの名前。おっしゃれ〜。

      山猫軒看板

      山猫軒入口

      店内はかわいい雑貨などがいたるところに置かれ、とっても女の子好み。気軽なイタめし屋さんという感じ。Uピーちゃんいいとこ知ってるね。
      まずは再会を祝してカンパ〜イ!

      料理

      ピザにスパゲッティ、サラダ、その他諸々、おいしかったです。
      明日は早朝から横浜まで行くのでビールも少々控え気味にして、明日の余力を残しておかなくちゃとグラスビール2杯で我慢です。
      気の合う仲間とおいしい料理でとっても楽しい時間を過ごせました!

      こんな風に仕事や日常生活色々なこと気兼ねなく話ができる仲間がいてほんとに良かったと思います。これからもみんなよろしくね!

      category:日記 | by:のむのむcomments(2) | -

      スポンサーサイト

      2016.11.16 Wednesday 22:00
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        のむのむちゃん、おはようさん!
        ほんと、楽しかったね!
        全国に同じ仕事の仲間がいるから、実現した一日・・・うれしかったです!
        山猫軒はチョーク作品展の打ち上げで行きました。
        いろんな人から いろんな情報・・・これまた うれしいことです!
        Uピーちゃんいらっしゃ〜い!
        ほんと関西だけでなく、全国のPOP仲間とも、もっといっぱい交流したいですね。
        今年は東京でサミットもあるし、大きなPOPの輪を広げようね〜。
        • のむのむ
        • 2011/05/25 11:20 AM








           

        PR
        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • ノムラデザイン新年のご挨拶と12月のお仕事ご紹介
          野村
        • ノムラデザイン新年のご挨拶と12月のお仕事ご紹介
          デザイン工房★照
        • NHK歴史秘話ヒストリアの・・・
          のむのむ
        • NHK歴史秘話ヒストリアの・・・
          ai
        • POP仲間と楽しい時間
          のむのむ
        • POP仲間と楽しい時間
          Uピー
        • チョークアート展行ってきました
          のむのむ
        • チョークアート展行ってきました
          Uピー
        • 旅行会社のH.I.S.のCMに出演?!
          のむのむ
        • 旅行会社のH.I.S.のCMに出演?!
          デザイン工房★照
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM