スポンサーサイト

2016.11.16 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    旅行会社のH.I.S.のCMに出演?!

    2010.06.09 Wednesday 22:34
    0
       こんにちは、のむのむです

      私的大ニュースです
      実はお仕事として旅行会社のH.I.S.のCMに出演というか、「文字を描いてほしい」ということで手だけなんですが出させてもらいました

      テレビで流れるのは残念ながら関西方面だけらしいんですが、H.I.S.のHPからはフラッシュでCMが見れますので良かったら見て下さい
      H.I.S.のHPはこちら

      H.I.S.のHP

      夏ファミリー グアム・ハワイ・ケアンズと書いてある下の
      H.I.S.ファミリーツアー
      こども最大半額!って書いている手が私の手です
      15秒しかないのであっという間です

      CM放送は6月8日からって聞いていたんですが、昨日はCMを確認できず、今日「笑っていいとも!」を見てるときにCMを確認
      ホントに流れた〜と感動しました

      小じんまりはしていましたが本格的なスタジオでの初めての撮影、でっかい照明やカメラや機材、おまけにちゃんとメイクさんがいらっしゃって、顔ではなく、手に念入りにメイクしてもらいました
      シミがあるのでそれを隠すのに苦労されていました。ごめんなさい
      撮影は昼前から夜7時ころまで15秒のために1日がかりです。

      ホワイトボードに書くんですがなかなか真っ直ぐ書けなかったり、文字の大きさがバラバラになったりとムツカシ〜
      何テイクも繰り返してやっとOKが出た時はホッとしました

      でも今更ながら自分の字って・・・見ててハズカシイです
      きっちりきれいに書けたものを出すのだったら簡単なんですが、カメラを回してるときに書くので、ぶっつけ本番のようなものです。
      練習もほとんどしなかったし・・・。もうちょっと練習しとけばよかった〜

      字消しで文字を消したりマグネットを貼ったりするところは別の方がされてます。
      文字を書くところと、ママの不安の声の吹き出しの文字は私が書きました。

      ほんとに色々貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました
      category:お仕事 | by:のむのむcomments(2) | -

      スポンサーサイト

      2016.11.16 Wednesday 22:34
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        なるほど、15秒のために1日がかりなんだ〜。撮影って大変なんだね。でもその僅かな時間の画面をたくさんの人が見るんだから、当たり前なんだろうね。今度、そのCM見かけたら、じっくり しっかり見ますね。(*^。^*)
        そうなんですよね〜。15秒と言えど多くの人手と時間が掛かってるんだなと思いました。
        私の出番は7時頃に済んだので先に帰らせてもらいましたが、まだ撮影は全部は済んでないようで、続けてされていました。

        CMはいつ放映されるかわから無いので、私もテレビをずっとつけっぱなしにしているわけじゃないし、1日に1回見れたらラッキー♪って感じです。
        CMはDVDに焼いてお送りしますと言われていたんだけどまどだ届かないんです(>_<)
        忘れられてる・・・?。
        • のむのむ
        • 2010/06/13 5:01 PM








           

        PR
        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • ノムラデザイン新年のご挨拶と12月のお仕事ご紹介
          野村
        • ノムラデザイン新年のご挨拶と12月のお仕事ご紹介
          デザイン工房★照
        • NHK歴史秘話ヒストリアの・・・
          のむのむ
        • NHK歴史秘話ヒストリアの・・・
          ai
        • POP仲間と楽しい時間
          のむのむ
        • POP仲間と楽しい時間
          Uピー
        • チョークアート展行ってきました
          のむのむ
        • チョークアート展行ってきました
          Uピー
        • 旅行会社のH.I.S.のCMに出演?!
          のむのむ
        • 旅行会社のH.I.S.のCMに出演?!
          デザイン工房★照
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM