
2017.09.08 Friday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    心スイッチをONにするカフェ

    2015.03.26 Thursday 18:32
    0
      JUGEMテーマ:仕事のこと
      JUGEMテーマ:起業

      ちょっと前に「心スイッチをONにするカフェ」というチラシが折り込まれていたのですが、ずっと気になって取っておきました。
      先日やっと出かける機会があり、お邪魔してみました。

      私はチラシの裏にあった
      「起業」やる気を応援
      こんなことやりたいけれど?
      ●仲間がいない
      ●対象者とつながりがない

      諦めないで、その思い
      ・・・スタートできるようお手伝い

      のところに魅かれたのです。
      POP広告をずっとやって来たけれど、いまいちPOP広告を必要としている人たちと繋がれていないという思いはありました。
      もっと身近な人たちに手描きPOPの良さを知ってもらい、自分たちで活用してもらいたいという思いが近年大きくなってきました。

      ですが仕事として今までやって来たことを、まったくボランティアですることはできません。
      多少のお金はいただくけれど、販促支援という形でお店を元気にして、町おこしに繋がってほしいという希望を持っています。自分なりの社会貢献がしたいという思いです。

      そんな漠然とした思いで行ったのですが、対応していただいた理事長さんとも話が弾み、とても共感できるところがありました。
      今の熟年世代はまだまだ元気だし、もっと可能性を広げていろんなことをやってみよう、そういうことをするための場所やいろんな人との繋がりができたらという思いは一緒でした。

      何かお手伝いできることがあればいつで連絡くださいと名刺とプロフィール・会報誌などお渡ししてカフェを後にしました。
      厳しい冬でも春はいつか必ず訪れると信じています。前向きになれた一日でした。

      「心スイッチをONにするカフェ」は
      NPO法人きらっとの運営するコミュニティカフェ
      虚しい日常から挑戦・飛躍へ。高齢者が行動を起こす場所。
      http://www.kiratto-joyo.jp/page-320

      500円でフリードリンク(コーヒー・ジュースなど)
      希望者にはホットケーキもいただけます。フワフワで美味しかったです。
      超微細ミスト機器が設置してあり、私も足浴させていただきました。
      あったかくって気持ち良かったですよ。
      理事長さんどうもありがとうございました。

      チラシ
      気になったチラシです。

      ホットケーキとコーヒー
      コーヒーはセルフサービス。ホットケーキは2段!ふんわりでおなかもいっぱいになりました。

      足浴
      超微細ミストの足浴。テーブルの下に設置してあり話しながらでも足浴できます。

      ◎商店街様や商工会様に手描きPOP講習をさせていただきます。
      お問い合わせはホームページ ノムラデザイン のお問い合わせフォームよりお願いいたします。
      category:日記 | by:のむのむcomments(0) | -


      2017.09.08 Friday 18:32
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • ノムラデザイン新年のご挨拶と12月のお仕事ご紹介
          野村
        • ノムラデザイン新年のご挨拶と12月のお仕事ご紹介
          デザイン工房★照
        • NHK歴史秘話ヒストリアの・・・
          のむのむ
        • NHK歴史秘話ヒストリアの・・・
          ai
        • POP仲間と楽しい時間
          のむのむ
        • POP仲間と楽しい時間
          Uピー
        • チョークアート展行ってきました
          のむのむ
        • チョークアート展行ってきました
          Uピー
        • 旅行会社のH.I.S.のCMに出演?!
          のむのむ
        • 旅行会社のH.I.S.のCMに出演?!
          デザイン工房★照
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM