更新記録を兼ねてのブログです


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Other
Mobile
qrcode
ノムラデザイン新年のご挨拶と12月のお仕事ご紹介
2016年、あけましておめでとうございます。

昨年は念願の手描きPOP講座をBMBカルチャーさんで開講させていだいたり、ぱど京都版に手描き広告を描かせていただいたり、その他にも大手スーパーさんの食料品売り場の黒板POPを多数描かせていただくなど、大きな前進があった年でした。
今年はさらに手描きPOPの良さと効果を広めるべく活動していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

それでは昨年12月のお仕事の主なものをご紹介します。

●12月10日、BMBカルチャーさんで手描きPOP講座・応用編の1回目【黒板POP】でした。
POP基礎編を終了後ですので、今回は主に黒板POPで使用するマーカーの使い方や、黒板POPならではの効果的な色の選び方・描き方など技術的なことを中心に黒板POPの描き方を講習しました。
今回は見学の方も来られていたので、一緒に描いていただきました。

黒板POP講習

●12月12日、BMBカルチャーさんのPOP教室基礎編で、お休みされた方の振り替え講習でした。
月1回の講習をお休みされた方には、都合の良い日に振り替え講習をしています。
この時は4回目、POPの色彩についてとイラストについて講習をしました。
一番最初にPOPを習う前に描いたPOPを、今まで習ったことをふまえて再度描いてもらいました。
こうすることで自分がどのくらい上達したか確認できますね。
左側が講習を受ける前の作品、右側が4回目受講後の作品。
いかがでしょうか?

手描きPOP講習

●12月中旬、いつも月一でエステをしてもらっているご近所さんの方に頼まれて、手描きチラシを作成。
エステなので女性らしく優しい雰囲気のチラシにしました。
エステチラシ

●12月中旬、ぱど京都版に載せる手描き原稿を作成。

●12月末、お野菜を生産されている方からの依頼でPOPを作成。
京都潤い野菜シリーズ
新春福袋ということでお正月らしく筆ペンで描きました。
京都潤い野菜シリーズ

----------------------------------------------------------------------------
◎POP制作のご依頼はノムラデザインまで。
商店街様・商工会様、個人商店様に手描きPOP講習もさせていただきます。
お問い合わせはホームページノムラデザインのお問い合わせフォームよりお願いいたします。
 


お仕事 comments(2)
スポンサーサイト


- -
comment
いつも、ノムラデザインさんのPOPはおしゃれな中にもインパクトがあって、見習うところが多いです。今年もますますのご発展を期待しています!
さて、当方、試行錯誤の末やっと2つ目のHPをほぼ完成させました。まだまだ不十分ですが勉強しながらもっと良いものにしていきたいと思っています。そこで、お願いがあります。
リンクしてくださっている《デザイン工房★照》は数年前に終えたサイトなので表示されません。内容を下記に変更していただけますか?
サイト名:POP作りで悩んでいるあなたへ
HPアドレス:teruterupop.com
 どうぞ、よろしくお願いいたします。
デザイン工房★照 | 2016/01/10 1:45 AM
デザイン工房★照さん、コメントありがとうございます。
見習うなんて恐れ多い!まだまだでございます。日々精進です<(_ _)>
リンクの件承知いたしました。定期的に見に行かないといけないですね。すいません。修正しておきますね。
野村 | 2016/01/11 11:03 PM
send






(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.