更新記録を兼ねてのブログです


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Other
Mobile
qrcode
POP文字で伝えるメッセージカード・一言POPセミナー開催しました♪
JUGEMテーマ:広告
2月4日、ウッドテックさんのセミナールーム奏【kanade】で、ワークショップセミナー「POP文字で伝えるメッセージカード・一言POP」開催させていただきました。
お一人だけお子さんがお熱ということで残念ながら欠席でしたが、4名の方が参加されました。

真新しい木の香り、大きなガラス窓。入口の側には暖炉が設置されてあり雰囲気がすごくステキ!こんなところでセミナーできるのがウソみたいです〜(^_^)
暖炉!

まずはPOPとは?という基本を簡単に説明し、POP文字ってどうして独特の形をしているのか?をわかりやすく説明。
その後ひらがな・カタカナの特徴を説明してから、プロッキーであいうえおの文字練習をしてもらいます。

POPカードセミナー1

カードに描くときの文字のまとめ方などポイントを説明してから、いよいよ綿棒での丸文字に挑戦。綿棒で描くと太めの柔らかい感じの文字が描けるんです!

POPカードセミナー2
POPカードセミナー3
POPカードセミナー4

サンプルを見ながら、切ったり貼ったりオリジナルのメッセージカードが完成です。

POPカードセミナー5

皆さん初めてとは思えない出来栄えに満足そうです。
1時間半の短い時間でしたが、POPの良さを認識してもらえたかなと思います。

来月の3月3日のセミナーはPOP体験として、よりPOPらしい作品を描くセミナーを予定しています。参加申し込み・問い合わせ等はノムラデザインもしくはウッドテックキムラさんまで。

------------------------------------------------------------
◎POP制作のご依頼はノムラデザインまで。
商店街様・商工会様、個人商店様に手描きPOP講習もさせていただきます。
お問い合わせはホームページノムラデザインのお問い合わせフォームよりお願いいたします。


POP技法 comments(0)
スポンサーサイト


- -
comment
send






(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.