更新記録を兼ねてのブログです


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Other
Mobile
qrcode
POP倶楽部・筆ペンを使ってみよう
JUGEMテーマ:広告
5月31日(火)ウッドテックキムラさんの奏セミナールームにて、5月のPOP倶楽部実施しました。
今回のPOP倶楽部は筆ペンを使ってみようということで、筆ペンを使って味のある文字やイラストを練習した後に、POPを作成しました。
2名の方が参加してくれました。

POP倶楽部(筆ペン)

筆ペンは描き方によって、力強さや素朴な優しさなど、いろんな表現・雰囲気が出せます。
和風に限らず、洋風に使ってもオシャレな感じを出せるので、POPにとって万能なツールと言えます。
まずは線練習から、イラスト、文字のアレンジ方法を練習。

POP倶楽部(筆ペン)

お二人とも書道は少し習ったことがあるという経験者!
でも私は学校でのみ習っただけなので、大丈夫書道の上手下手は関係ありません〜!

POP倶楽部(筆ペン)

文字練習が出来たら、いよいよPOP作成!
サンプルを真似ても良し、オリジナルを作成しても良し。
色画用紙やカラー筆ペンを使って作成していただきます。

が!、うっかり完成作品を取り忘れてしまいました(-_-;)
でもそれぞれ素敵な作品が完成しましたよ。
参加してくださった方、紹介できずごめんなさい<(_ _)>
楽しかったですと言っていただけて良かったです。
ありがとうございました。

次回6月28日(火)のPOP倶楽部はマーカーを使った基本のPOPセミナーです。
美味しそうなイチゴタルトのPOPを作成します。
手描きPOPサンプル

POP倶楽部のお申込はウッドテックキムラさんまで。
TEL. 0120-521-378

-----------------------------------------
◎POP制作・チラシ等のご依頼はノムラデザインまで。
商店街様・商工会様、個人商店様に手描きPOP講習もさせていただきます。
お問い合わせはホームページノムラデザインのお問い合わせフォームよりお願いいたします。
 


POP技法 comments(0)
スポンサーサイト


- -
comment
send






(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.