更新記録を兼ねてのブログです


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Other
Mobile
qrcode
BMBカルチャー手描きPOP教室

JUGEMテーマ:広告

9月9日、BMBカルチャーの手描きPOP教室基礎編の5回目(最終回)のお教室でした。

最終回のこの日は、販促について、キャッチコピーの作り方、立体POPなどについてレクチャーし、その後は自由にPOP作成していただきました。

 

参考の為に持参した立体POPなどです。

 

持ってこられたチラシのPOPを考案中〜。

真剣な表情です。

 

お部屋にチラシを貼って、そのチラシを見てもらうためのPOPということでスポッターを作成。

四角だけじゃつまらないので吹き出し型と丸型に。

最初は丸ペンで描いただけでしたが、いまいち訴求性が無かったので、吹き出しの方は黄色のラインを入れて、「疲れの抜け方」の文字の上に赤まるを打って強調!

ピンクの方は「スベスベ」「ポカポカ」を太くし、スベスベの方は白でキラキラお星さま、ポカポカの方にはゆげを描いて見た目もかわいく楽しそうに動きを付けました。

 

少し手を入れただけで、グンとよくなりましたよ!

「私も使ってます」と体験を入れたり、「スベスベ・ポカポカ」とオノマトペを使うこともポイントの一つ!

ピンクのスポッターを貼るときに少し斜めにするのも紙面に動きを出すテクニックです!

 

お疲れ様でした。これからもPOP頑張ってくださいね〜。

 

京都でじっくり・しっかり手描きPOPが習えるのは、私が知る限りではたぶん?BMBカルチャーだけです!

手描きPOP教室のお知らせ等ノムラデザインのホームページでご紹介しています。

ご興味のある方はノムラデザインまで。

-----------------------------------------
◎POP制作・チラシ等のご依頼はノムラデザインまで。
商店街様・商工会様、個人商店様に手描きPOP講習もさせていただきます。
お問い合わせはホームページノムラデザインのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

 



ニュース comments(0)
スポンサーサイト


- -
comment
send






(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.